2月20日(?)

トップ > 日誌 > 2月20日(?)

このサイト、確か3年くらい前の夏に合宿と称して皆で出掛けた時に構想を始めたものです。元々、「Gallery LumberMill」というサイトがあって、デイリィで200アクセスくらいの知名度があったのですが、これのデザインに飽きた、というか管理面でも実情にそぐわない所が多くなってきたのでリニューアルをしようというのが、きっかけです。当時はJavaの自家製CMSもバージョンアップを考えていて、それに載っけようとしていました。

その後、ずっと忙しくて手をつける事もできず何年も経ったのですが、2012年に入ってから、ちょっとずつこうして手を入れる時間ができるようになってきました。まだ、未実装の機能が多いですが、この日誌に文章を載せるところからでも少しずつ前進したいと思います。

つい「時間が無い」を言い訳にしてズルズルと物事を先延ばしにするんですが、本当に「無い」のは「時間」じゃなくて「自信」だけの場合が多いようです。時間は毎日同じだけ存在して、どれほど仕事が多いとはいえ、必ず幾らかは捻出ができるはずです。それに(自営業に近い)自分の場合、仕事を貰いさえしなければ、一気に隙間は広がります。ただ、時間の捻出にはそれなりのコストが伴うので(朝早く起きるだとか、売上を少し諦めるとか)、それに見合う成果が出ない場合を無意識的に恐れてしまうようです。


日誌一覧へ