3月15日(晴れ)

トップ > 日誌 > 3月15日(晴れ)

約半月ぶりの大阪出張です。昨日もちょっとした騒ぎがありましたが、OSやその周辺の基本ソフトウェアのアップデートに伴う不具合対応がメインです。iOSにしてもLinuxにしても、凄いスピードで変化しているため、その上で動くソフトウェア開発は、それに追随するだけでも一苦労です。ともすれば、振り落とされてしまいかねません。とはいえ、新しいものには(当然)それなりの良さがあるのも事実で、CentOSの6は再起動が滅茶苦茶速くなりました(VPSだと20秒そこそこで復帰してくる感じ?)。

夕方は吹田のゴルフ練習場へ。今日は新しいグリップの初舞台ですが、寒い…。80球くらい打った所で退散しました。グリップの調子は上々。といっても材質の微妙な違いが影響するような細やかな腕は持ち合わせていませんので、「すっぽ抜けなくなった」という心理的な影響が大きいのではないかと、自己分析。

夜は新大阪駅でラーメン。東口の方にあるホテルに泊まります。前回は深夜に火災報知器の誤作動で起こされましたが、今夜は何もないといいですね…。


日誌一覧へ