3月22日(晴れ)

トップ > 日誌 > 3月22日(晴れ)

大阪2日目です。今回のホテルは値段の割には広い部屋で快適だったのですが、何故か冷蔵庫が2台置いてあるという不思議な構成(冷蔵庫が小さすぎるとかクレームがあったのかな…)。

出向(という表現はちょっと違うかもしれませんが)先のオフィスのLAN配線のお手伝いなどもしつつ、やっぱりJavaScriptのデバッグがメインです。最近は、CSSでアニメーションを描いたりも出来て、デザイナの仕事って結局プログラミング?みたいな状況になりつつあります。一般的には、どういう風に分業しているのでしょうか。

帰りの新幹線は、「さくら」に乗ってみました(大阪ー岡山間で使うのは初めて)。4列なので、ちょっと広めだし車内販売のカートにビールサーバが付いているのですね。これは一度試してみなければ。

そういえば、今年は甲子園に自分の母校が出場するみたいです。実家の方に、寄付を募る電話がかかってきて知りました。純粋に野球をやってる当人たちには関係ないのですが、高校野球というと、連座制とか滅私奉公とか、丸刈り強制とか、ネガティブなイメージばかりが想起されて、どうも生理的に拒否反応が出てしまいます。


日誌一覧へ