4月17日(晴れ)

トップ > 日誌 > 4月17日(晴れ)

午前中にちょっとだけ書類の整頓などを進めてから、図書館へ。予約していた本(坪田譲治)を受け取ってから、雑誌を少々座り読み。あっという間に正午になってしまいました。自転車で出掛けるのが気持ち良い気候になってきましたので、また明日も来ようかな、と考えています。

お昼はイトーヨーカドーのロッテリアでハンバーガー単品とコーヒー。ターザン(雑誌)の影響で、ここ数回ポテト無しにしています。最初は、足りないのでは…?と心配していたのですが杞憂でした。力仕事をしている訳ではないので、そこまでのカロリーは要らないみたいです。

午後は、プロジェクトAに関するクローラ(的な何か)の実装。細かい問題を繰り返し潰しながら、何とか17時までに形ができました。途中でジムに行っています(所要時間、約110分というところ)。

「カットオーバー」という文字を始めて印刷物で見ました。狭い範囲の業界語かと思っていたのですが、どうやら英語の辞書(下記引用はMac内蔵のものです)にもきちんと定義されている単語のようです。日本語で言うと「旧システムから新システムへの移行の瞬間」といったニュアンスでしょうか?

cutover
a rapid transition from one phase of a business enterprise or project to another.

日誌一覧へ