4月29日(晴れ)

トップ > 日誌 > 4月29日(晴れ)

GW二日目。既にちょっと疲れが…(おいおい)。昨日ごろから自宅改造プロジェクトが急遽始動しておりまして、朝から家族総出でニトリへ。開店直後でまだ人がまばらな寝具売り場でひたすらマットレスに寝転んでは感触を確かめ、子供の玩具を片付ける棚なども物色。90分ほどかかったでしょうか。しかし目的の品はほぼ全て購入。来週届くマットレスが楽しみです。これで肩凝りが解消して仕事がサクサク進むようになればいいなぁ…。

今日はさらに、書店、図書館、ホームセンタ、スーパー、近所の公園へも出陣。盛りだくさんです。

26日にAmazonから届いた商品に部品の欠損があって、交換の手続きを依頼していたのですが、もう代替の新品が届いていました。素早い対応に感謝。こういう当たり前の不具合対応を当たり前に運用することがいかに難しいか、ということを最近の仕事の中で痛感しています。サービスを提供する者としては、どんなトラブルに際しても最終的に顧客が満足するように精一杯の誠意を見せたいという思いはあると思います。しかし、そういう態度につけこんで傲慢な要求をする客が存在することも事実です。適度な厳しさも見せつつも、真摯な対応をする。要は、バランス感覚ですけれど。


日誌一覧へ