5月2日(雨)

トップ > 日誌 > 5月2日(雨)

新大阪のホテルで起床。テレビのニュースは前日までと変わらず雨の予報を伝えています、が今日はゴルフのコースデビューです。

茨木の高速インター近くで待ち合わせをして、兵庫県のアークよかわゴルフ倶楽部へ。現地についても相変わらずの雨。しかも、風も吹いています。私たちの組は遅めの11時スタートです。

(途中を書きだすとキリがないので、省略)

18ホール終了後のスコアは152。悪い所を反省し始めると同様にキリがないのですが、やっぱり一番不味かったのはパッティングでしょうか。グリーンの上を行ったり来たりがあまりにも多かったような気がします。ほとんどのホールはこんな調子で2桁かそれに近いスコアで、逃げるように退散しているのですが、うまくいった所も少しはあって、ボギーが3回、うち1回はパー4のホールであわやバーディか!?というところでした(上手になれば、この高揚感を沢山味わえる訳ですね)。

普段こんなに沢山歩くことは滅多にない上、不慣れで段取りが悪いので、後半はもう本当に膝が笑っている状態でした。なんとかギブアップせずに18ホール回れただけでも自分を褒めてあげたい…いやいや、違います。運動に偏差値があったら、50以下は間違いない運動音痴の自分をして、それなりに格好をつけて下さったコーチ(2名)に感謝(今日のために20回近く練習場であらゆるアドバイスを下さっています)。


日誌一覧へ