5月28日(晴れ)

トップ > 日誌 > 5月28日(晴れ)

午前中はSkypeのミーティングが一件。製作中のアプリケーションのデモが客先で行われているので、問い合わせがあったときのために待機していたのですが、無事に終了したようで、出番は無し(ほっ)。

午後はジムへ。ちょっと無理して走ってしまい、疲れ気味ですが、仕事がうまく進まないときの徒労感とは全然違う気持ちの良い疲れです。

イライラしている状況をつくらないことが最善だと、昔から分かってはいるのですが、なかなか実際にはうまくいっていませんでした。最近は、多少客観的に物事を判断できるようになりつつあるように思います。溺れそうになっているときに、焦って藻掻いても、ほぼ確実に状況は悪化します。まずは落ち着いて流れを見極めることが必要です。


日誌一覧へ