6月1日(晴れ)

トップ > 日誌 > 6月1日(晴れ)

月初の事務処理を少々。それから、ドキュメントの整頓や既存システムの微調整など。

お昼は駅前のインド風(?)のカレー屋でカレー。日替りメニューのリンゴカレーなるものを食べていたのですが、後から入ってきた客が、日替わりの内容を聞いて、「うぇーカレーにリンゴが入ってるんですか」とか気味悪がってました。そんなものかな。。

午後はかれこれ半年近くは頓挫していた社内(というか自分)向けの管理画面作成。日々のバックアップ処理などが滞りなく行われていることを確認するためのものです。今までは、エラーがあればメール通知する、というアプローチのみだったのですが、「エラーが来ていない」ことは「処理が正常である」ことの十分条件にはならないのですよね。ここも定期的にチェックする習慣を作らなければなりません。

夜はジュンク堂に家族全員で繰り出しました。雑誌を二冊と将棋の入門書購入。隣のビレッジ・ヴァンガードに置いてあったメタルスライムのダイキャストが気になりました。1500円かぁ…。


日誌一覧へ