6月2日(晴れ、土曜)

トップ > 日誌 > 6月2日(晴れ、土曜)

週末の朝は家事が山盛り。翌週までに仕上げておきたい仕事の課題も山盛り。のんびりしている暇は一秒もないはず、、なんですが、昨日買ってきた雑誌に紹介されていたiPadの無料ゲームが面白過ぎて深夜と早朝からハマってしまっています。所謂、現実逃避という奴ですね。反省(お陰でリフレッシュできた部分もあります)。

家事は妻に任せて、早起きして元気いっぱいの娘二人を連れて、ちょっと遠くの公園まで。初めて行く所だったので途中で道に迷ってしまって、目的地がちょっと変わってしまったのですが、「すべり台」には出会えたので、まあ及第点でしょうか。帰りにケーキ屋、コーヒーショップ、たこ焼き屋を巡って一通り買い物をしました。ベビーカーを押して6Km以上は歩いたと思います。疲れた…。

父娘連れで出掛けることが時々あるのですが、必ず行く先々で親切な人に出会います。エレベーターのドアを開けて先に通してくれたり、ベビーカーで段差を超えるのを手伝ってくれたり、道や席を譲ってくれたり、にこやかに「かわいいですねぇ」なんて挨拶してきたり…。男性が慣れない子守りを頑張っている、ということで評価が甘くなるのでしょうか。いや、小さな子どもたちがかわいく見えるから、ついつい、という感じでしょうか。まぁ、何にせよ有難いことです。


日誌一覧へ