6月28日(晴れ)

トップ > 日誌 > 6月28日(晴れ)

今日もコーディング。淡々と進んでいます。プロトタイプを作っては壊し、設計を改良して再び作り、というのを繰り返しているので、一日〜数日の単位で進捗を計ると、前に進んでいる感じがしないのですが、少しずつ課題を明確にして対策を繰り返しているので、数週間の単位できちんと振り返れば、それなりに前に進んでいます。「それなりに」とか「少しずつ」なんて言ってるから、未だに工数の見積が下手なんですよね。反省。

夕方に散歩がてら駅前のビックカメラまで出掛けました。新しいナノブロックとトミカ(カーズ)を手に入れて ご満悦です(自分が)。箱庭療法という精神の治療法があるそうですが、難しいことを考えずに説明書通りに黙々とブロックを組み上げていくというのも、ある種の癒しになることが最近分かりました。黙々と子どものオムツ(布)を畳むのも癒しの一つです。


日誌一覧へ