7月1日(曇り、日曜)

トップ > 日誌 > 7月1日(曇り、日曜)

遅めの起床。昨夜ベッドに寝そべってから、ちょっと、のつもりで始めたゲームに熱中して日付が変わってしまっていたのが原因でしょう…。朝食は散歩を兼ねて駅前まで出掛けてマクドナルドへ。久しぶりに食べると、なんと脂っ濃いことよ、と思わず感嘆のため息が出そうですが、でも、美味しいんですよね。何故か。

夜更かしもジャンクフードも、或いは例えばタバコとか、一般に健康を害する恐れがある、と言われるものは、一方で多くの人に好まれます。だから、ちょっと穿った言い方をすると、体に悪い事を存分にやりたいがために、皆、健康になろうとしているようなものです。このことについて、はっとさせられる洞察をしているエッセイをどこかで読んだのですが、忘れてしまいました…。

今日は終日、調子の悪いサーバが居ました。どこにもエラーは出ていないし、普段通りの処理なのにload averageが20を超えた状態が続き、処理が規定時間内に終わらず、一日中もやもやとしていました(バックアップ機だったので業務に影響は出ていないのですが)。今日(この日記を書いているのは翌日です)になって、色々噂が飛び交っているようです。週末に「うるう秒」が挟まったために不具合を起こす環境があるようです(一個目の日記と、ほぼ同一の現象を体験しました)。


日誌一覧へ