7月8日(晴れ、日)

トップ > 日誌 > 7月8日(晴れ、日)

ペースの修復

妻子が実家へ遊びに帰っているので、一人で起床(at 7:00)。夜中に蹴られたりせず安眠できるのが嬉しい…。

一人きりで予定の無い日はたっぷり時間があるぞ、と思うのですが、本を読んだり、部屋を片付けたりしているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいます。気が付いたら午後でした。昨日の疲れか、久しぶりに飲んだ焼酎のせいか、頭痛が少しあったのですが、思い切ってジムで走る事にしました。調子が悪い時にはじっとしていることも大切なのですが、逆にいつもと同じ行動を淡々とこなしてペースを取り戻して行く事も大事です。一番駄目なのは、「疲れて調子悪いから」と自分に言い訳して、ダラダラと過ごすことですね。変な言い方ですが、全力で休むか、普段通りの作業に集中するか、有効な対策は常に2択だと思います。

ジムに行ったお陰で、ある程度快復し、夕方にはコーディングを少々進める事ができました。


日誌一覧へ