7月13日(曇り、金曜)

トップ > 日誌 > 7月13日(曇り、金曜)

南紀白浜旅行(1日目)

レンタカーを準備して、家族4人と妻の両親の計6名で白浜(和歌山)へ出発です。前日までに何とか、、、と考えていた仕事が終わっておらず、今日の空模様と同じく、少々どんよりとした気分で旅行スタートです。

今年の初め頃、インフルエンザで寝込んでいる夜に、見知らぬ酔っ払いに自動車のガラスを割られ、警察に呼び出されて仕事が出来なかったことがありました。客先にその事情を説明したところ、「そんなこと私には関係ない」とピシャリと言われ、大きなショックを受けました。この時、どこか甘えが残っている自分に気づいたつもりだったのですが、どうやらまだ、それを克服できていないようです。今回も、ほんのちょっとしたイレギュラが挟まっただけなのに、予定をオーバーしてしまいました。「まぁ、仕方がないよね」と自分を納得させる言い訳を考えるのは簡単ですが、そんなもの、対外的には何の役にも立たないと、もう一度、肝に銘じなければならないと痛感しています。


日誌一覧へ