7月28日(晴れ、土曜)

トップ > 日誌 > 7月28日(晴れ、土曜)

引き籠もり

32歳二日目。32年前に生まれた時も、世界はこんなに暑かったのでしょうか。いや、さすがにもうちょっと涼しかったんじゃなかろうか、、と考えちゃいたくなる猛烈な暑さです。連日の暑さに加え、昨日のワインがちょっと残っている感じで、午前中はフラフラ。昨日、アプリの申請を終えて気持ちが弛緩したせいかもしれません。

暑さ寒さも彼岸まで、ならぬ、二日酔い眠気もお昼まで、ということで昼過ぎにはほぼ復活です。今日はジムをやめて気分転換に自転車で運動公園まで出かけ、中を散策してきました。午後は昨日の申請時に見つけた細かい修正箇所に手を入れたりしています。Mountain Lionアップグレードついでに、Netbeansを7.1から7.2に変えたのですが、補完機能のパワーアップ(*)を謳ってある割にはPHP関数に関しては逆に馬鹿になっているような気がします。インスタンスメソッドとその他の関数の区別ができていません(つられて勘違いして少々はまりました)。

(*)JavaEEでコード内のSQLにフィールド名の候補が出るのは素敵ですねぇ。それでもJavaEEはやらないけど…。


日誌一覧へ