7月31日(晴れ)

トップ > 日誌 > 7月31日(晴れ)

ぎっくり腰

先週から違和感はあったのですが、いよいよ日常生活に影響が出そうな気がしてきたので、思い切って整体院で見てもらう事にしました。32歳を迎えて、ついに、「ぎっくり腰ですね」と診断されてしまいました…。もう若くないことを痛感…。

初体験(いや、どうだったかな)の針治療は、刺された瞬間、体の内側から筋肉をスプーンで持ち上げられるような、不思議な感覚でした。おかげで、ひどかった痛みが和らいだ(というか別の場所に移動した?)ような気がします。それよりも、普通に寝起きするだけで手が痺れることがあるくらい凝り固まった全身をほぐしてもらったお陰で、久しぶりに泥のように眠る事ができました(30分くらい仮眠をとるつもりが、3時間以上も熟睡…)。こうして一旦バランスを崩すと、自分の体のことを、自分ではほとんど理解する事ができていないことがよくわかります。自動車を運転している最中には、バンパーが凹んでるとか、オイルが汚れてるなんて気付けないのと同じことかもしれません。時々、ピットインして点検したほうが、結果的に良いタイムを残せる道理です。


日誌一覧へ