8月15日(晴れ)

トップ > 日誌 > 8月15日(晴れ)

ズゴック

子供が居ないので、朝から何だか手持ち無沙汰です。朝マックでもしよう、ということになり駅まで出掛けてマフィンを食べてきました。

今日はひたすらXcodeでコーディングです。先日まで作っていたiPad用のアプリをiPhone(iPod)に対応させるのが目標。Storyboardにコンポーネント(ボタンとか)を配置する作業と、ポップオーバーで処理をしていた部分に分岐を作る作業がメインです。正味1週間くらいはかかるかな、と考えていたのですが、書き換えのパターンが意外と単調で、スルスルと進み、なんと吃驚、完成してしまいました(パチパチパチ)。

お昼過ぎには久しぶりの散髪へ。これで頭が軽くなったお陰かもしれません。あと、コーディングの合間に組んでいた赤いズゴック(写真)も1日で完成しちゃいました。


日誌一覧へ