8月19日(晴れ)

トップ > 日誌 > 8月19日(晴れ)

高千穂3日目

時折、通り雨が降るのですが、ほぼ晴天。朝夕は涼しいですが、昼間は一人前に暑いです。午前中に妹(+夫+娘)が愛知に出発して行きました。部屋を掃除したり、本を読みながら微睡んだりして過ごしました。

午後は地元のお祭り(サルタフェスタ)へ。子供の頃は、大きなお祭りだと認識していましたが、今見ると、ちょっとしたショッピングモールの一角、くらいの規模です。それでも人混みは苦手なので(自分は)早々に退散。夜には花火大会があるのですが、幸運にも、裏庭からちょうど良く見ることが出来ました。

先週末にiOSアプリの申請を済ませたところですが、もう一本、新しい案件が発生(もとい、元々あったものが再燃)しそうです。今回の帰省中は、まだ一度もコードを書いたりするような仕事をしていません。「じっくり思案しなさい」「とにかく手を動かしなさい」どちらのアドバイスも正しいと思います。ただし、そのどちらが、目標への近道なのかは、ケースバイケースです。一番良くないのは、中途半端に周囲の目を気にして「仕事をするフリ」をしている状況ですね。


日誌一覧へ