8月27日(晴れ)

トップ > 日誌 > 8月27日(晴れ)

疲労噴出

やっと週末が終わり、平日(保育園)スタートです。ほっ。

…気を抜いてしまったせいか、急に体が怠くなって午前中に20分程仮眠。その後、Skype会議など。お昼は残り物でチャーハンを作って食べました。今日は久しぶりにジムへ行くことに。前回行ったのが、8/8で実に19日ぶりです。代わりにウォーキングなどはしているので、完全にサボった訳ではないのですが(言い訳)、ちょっと油断すると大きく間が空いてしまいます。気を引き締め直さねば。…と決心したのも束の間、久しぶりに体を動かしたせいか、自宅に戻った途端に意識が朦朧として、結局、夕方まで寝て過ごしてしまいました…。

という訳で、午前中に指摘のあったプログラムの不備を1つ修正しただけが本日の成果。兎に角、(最短でも)今年いっぱいは体力をつけることを最優先課題と位置づけます。これは幸いなことだと思いますが、今現在抱えている中で、単純作業、或は既知の技術のみで片がつく仕事はほとんどありません。頭をフル回転させて、なんとか解放を見つけていくような仕事がほとんどで、意識がクリアな状態で無ければ、何時間勤務しても、ほぼ無意味です。


日誌一覧へ