10月7日(晴れ)

トップ > 日誌 > 10月7日(晴れ)

選挙カー

三連休2日目。今日もまずはビックカメラへ。塗料を幾つかと、ヤスリを買ってきました。それからパステルのプリンをお土産に沢山買い込んで、和気の畑へ出発。途中で昼食をとりつつ、到着したのは午後。つい先月まで日中は炎天下、という感じだったのですが、今は日差しの下に居ると暖かく、風が吹くと涼しく感じるちょうどよい気候です。相変わらず畑仕事は全然手伝えてないのですが、ちゃっかりと沢山の野菜を収穫させて貰えました。ナス、トマトもまだ穫れますし、サツマイモ、春菊、ほうれん草あたりが良い感じです。お米も頂きました。

県知事選が近いので、ここのところ連日選挙カーが近所を回っています。うちの場合は候補者の事務所がすぐ近くなので余計に多いのかもしれませんが、とにかく煩いと感じます。選挙が近いですよ、とアピールする効果はあるかもしれませんが、移動する車のスピーカから政策を説明されても、ほとんど聞き取れませんし、ましてや、候補者の名前を連呼されても、心象が悪くなるばかりです。勿論、大声を出して駆け回っている方も、それは十分承知していて、名前を聞いた事がある、という程度の判断材料で投票してしまう人間が少なからず居るから、仕方なくやっているのかもしれません。


日誌一覧へ