10月15日(晴れ)

トップ > 日誌 > 10月15日(晴れ)

適正な運動量

週の始まり、月曜日です。10月ももう後半なのですね。午前中は、久々にXcodeを起動して、プロジェクトAのコーディングを2時間ばかり。その後、Skypeでミーティング。今週末から宮崎に帰省するため、スケジュールの調整が色々あって、かなりタイトな感じになってきました。週末まで踏ん張らねば。

午後は、実に半月ぶりのジムへ。いつもよりも軽めのウェイトとゆっくりのペースでメニューをこなします。案の定、途中で足首が痛くなりましたが、なんとか我慢しきれたというか、持ち直しました。健康を維持するために、必要な運動量はどの程度か、というのはどうも一般的な解が存在しないように思います。全く運動しないことが一番だ、という人から、毎朝10Kmのランニングは欠かせないという人まで実際に居るようです。自分にあったスタイルを探すのが、とにかく今の第一目標です。

今日は、部屋を少し模様替えしました。これで、プラモデルのパーツを広げっぱなしにできます!


日誌一覧へ