10月21日(晴れ)

トップ > 日誌 > 10月21日(晴れ)

田舎へ

ホテルで起床。昨日は久しぶりに遅くまで飲んだので頭痛が心配だったのですが、幸い何もなし。朝風呂と朝食を済ませ、友人と二人で母校(高校)を見に行く事にしました。変わらない景色は沢山ありましたが、高校生のクラスが減って中等部が併設された格好になっており、3年間寝起きした寮も老人施設として改装されていました。少子高齢化の世相がこんなところにも。

お昼前に駅で友人と別れ、日豊本線で北へ移動。駅へ父が迎えにきてくれて、高千穂へ帰省です。宮崎は予想通りかなり気温が高かったのですが、地元まで帰ると今度は一転して急に寒くなります。昨夜はそれほどでもなかったのですが、大体ここで体が吃驚して風邪をひいてしまうので、注意が必要です。


日誌一覧へ