10月23日(雨のち晴れ)

トップ > 日誌 > 10月23日(雨のち晴れ)

二日酔い療養中

やっぱり昨夜は飲み過ぎました…。朝目が覚めても体がついてゆかずフラフラ。飲み過ぎないようにしよう、と心がけていても、ある程度飲んだ時点で、その心が溶けていってしまうようで、どうもいけません。いっそ禁酒をしてしまおうかと、少し考えています。

午前中は叔母と従兄弟が訪ねてきてくれました。午後はちょっと仮眠をとったり散歩にでかけて体力回復。そうそう、温泉にも行きました。温泉といっても加水、加熱ありでほとんど銭湯状態なのですが、おかげで(?)いつもガラガラに空いていて気持ちよく入ることができます。

今日は実家のインターネット回線の整備をしました。「光マイタウン」というローカルでマイナーなNTTの回線が来ているらしく、ネットにあまり情報が見当たりません。当初はLTEとか4Gとか今をときめく高速無線に切り替えるつもりだったのですが、ここが超弩級の僻地だということをすっかり忘れていました。で、諦めて「光マイタウン」はそのままにプロバイダだけOCNからINTERLINKに乗り換えておきました。OCNってどうも一昔前の”古き悪しきお役所”の匂いがして個人的には今ひとつ好きになれません。手続きに必要な情報がいちいち大量にあってかなり苦労しましたし、なんと解約時に5000円もの違約金を持っていくのです(いつの間にそんな期間縛りのある契約したかなぁ…)。


日誌一覧へ