11月2日(晴れ)

トップ > 日誌 > 11月2日(晴れ)

脱Java

今日も今日とて自宅でお仕事です。メールのチェックなどを済ませてから、まずはK社の作業。かなり難しい依頼だと想定していたのですが、実際に修正作業を始めたらそれほどでもなく無事に完了しました。続けて自社用アプリの続き。完成度でいくと何%くらいでしょうか…。これをしっかり把握していないのが一番の問題点ですね。自分の現在位置を知らずに動き回ったり、地図を眺めてみても無駄です。今作っているのは、まさにこれを改善するためのアプリです。

お昼前に月初の会計処理(口座Aから口座Bにお金を移したり)を兼ねて駅周辺を散歩しました。ジムはお休みです(スイングの練習しかしてないのに筋肉痛になっちゃったので、ゆっくり対応します)。

午後も引き続き自社用アプリの開発とK社向けの作業。そういえばここ最近PHPとJavaScript、それからSQL(MySQL)ばっかり書いてますね。午前中はPythonも少し。起業当初は、Javaの開発会社です!と言い切れるくらいJavaで何でもやろうとしていたのですが、いつの間にかすっかり様変わりしてしまっています。


日誌一覧へ