12月31日(晴れ)

トップ > 日誌 > 12月31日(晴れ)

大晦日

7時5分起床。これは不合格…。気を取り直して顔を洗ってから、溜まっていたゴミ出し。一番大きい袋で5個分も捨てて気分スッキリです。今日は昨日とうってかわって好天です。

早速、前日の作業の続きから。相変わらず基礎部分で行ったり来たりしているような気がします。XcodeとC++周辺の知識は一度系統立てて習得しておいた方が良いかもしれません。まあしかし、少しずつは前進しています。三箇日が終わる頃には何かしら成果が出せたら良いなぁ、と目論んでおります。

午後は緑地公園を散歩。これが目的で部屋を選んだと言っても過言ではないくらいなので、積極的に実行せねば。暖かくなったらジョギングするのも気持ち良さそうな所です。散歩の帰りに近所のスーパーに寄って、 珈琲豆を仕入れてきました。昨日、コーヒーメーカも届いていたので、こいつをデビューさせるためです。豆をミルで挽き、ミネラルウォータを注いで、スイッチを入れる行程がやっぱり好きですね。また一つ生活がランクアップしました。パチパチ。

今年は本当に色々あったけれど、こうしてまた穏やかな生活を取り戻しつつあります。不安は当然ありますが、たとえ人生がどこにどう転んでも、不安が無い状態になど成り得ない訳で、今の安定に感謝しつつ、やれることを一つ一つ進めていくのみです。


日誌一覧へ