1月4日(晴れ時々曇り)

トップ > 日誌 > 1月4日(晴れ時々曇り)

転入届

少し遅めに起床。こんなに睡眠が気持ち良いのって大学時代に一時限の授業に間に合わないことが確定して、まぁいっか、と開き直って昼まで寝直してた頃、以来じゃないでしょうか。急いで身支度をして、今日はまずは市役所へ。豊中市への転入届を出してきました。続けて、月初の会計処理のため銀行へ。10Kmくらい自転車に乗っていたでしょうか。直線距離にすると大したことはないのですが、坂道が多い上に、階段しかない橋や、大回りを強いられる地下通路などもあって、かなり良い運動になりました。都市計画、なんて言葉が無い時代に作られた街も多いのでしょう…変化に富んでいて面白いことは面白いですが、疲れます…(ああそうか、これのお陰で良く眠れるのか)。

午後は、少しだけコーディングの課題を進め、途中で切り上げて新大阪の事務所へ。取引先、というか、もう気分は勤務先ですね。30分で到着します。ちょっとだけ成果物を見せて、夕食を頂きながら、いつもの歓談(?)。一回りどころか三回り近く年の違う方々なので、固有名詞にはついていけないことが多いですが、ポジティブなエネルギーだけはビリビリと伝わってきます。こちらも負けずに頑張らねば。


日誌一覧へ