1月9日(晴れ)

トップ > 日誌 > 1月9日(晴れ)

未来

今日はちょっと遅めの起床。手紙をポストに届けてから、午前中は自室で作業。今日はA社のプロジェクトを思い出すところから。使う言語も要求の基準も全く違うので、思考回路が切り替わるのに意外と時間がかかります。ここはもう少しうまい引き継ぎ方法がある(改善の余地がある)領域だと思います。単一のタスクにだけ集中していると効率が良いかというと、そうでもないのが難しいところです。CPUのマルチコアが当たり前になって、プログラミングでも同じような問題が散見されるようになってきました。人間の脳もマルチコアに近い構造をしている、ということなのかもしれません。

午後は隣の駅まで歩いてショッピングに。昨日届いたホワイトボード用のマーカーやマグネットを調達。パスタを入れる瓶を買うのを忘れてしまいましたが、たっぷり1時間はウォーキング出来たので目的は達成です。

クヨクヨするのは止めて、頑張ろう!という意味のことを、ここのところ毎日のように書いていますね。なんというかこう、ビシッと乗り越えられていない自分が居るみたいです。引き続き1日30分くらいはウジウジするかもしれませんが、少なくともここに書くのは止めます。しっかりと前を向く!今度こそ!次に子供たちと会える休日に、何処に行くか考えることにします。

君は知ってんだろう?僕の大風呂敷を
今そいつで未来を盗むから さぁ手伝って
Mr.Children

日誌一覧へ