1月12日(晴れ)

トップ > 日誌 > 1月12日(晴れ)

コーディング一段落

午前中も昨日の続き。寝食を忘れて…というレベルまでは至りませんが、ただひたすらコードを紡ぐ時間にはやはり不思議な高揚感があります。研究課題とはいえ一定のノルマはありますし、些細なことで行き詰まったりもするので、決して「楽しい」と表現できるものではないです。体が冷えて腰が痛くなったりもします。誰にも真似が出来ない凄いものを作れているかということも無く、やっとのことで少しの成果が出る、という感じです。それでも、やっぱり先に述べた「高揚」に近いものは間違いなく感じます。

午後からは新大阪に出勤して、成果の報告と今後の方針の打ち合わせなど。新しい課題も沢山見えてきました。去年だったら、一週間でこんなには…、と躊躇する分量ですが、今なら(よほどの見落としが無ければ)そこそこ余裕で仕上げられるような気がします。なんだか大学生くらいの頃の勢いを思い出してきた感じ。毎日のウォーキングが効いているのか、食欲も増していて一食で一合くらい食べきれちゃいそうです。心は二十歳に戻っても、体は三十路なので、、と一応自分に言い聞かせていますが…。


日誌一覧へ