1月26日(晴れ)

トップ > 日誌 > 1月26日(晴れ)

岡山へ

早起きして新幹線で岡山へ。張り切りすぎて予定より一本早い便に乗ってしまいました。今日は、次女の生活発表会です。約一ヶ月ぶりの再開で、蕁麻疹でも出るんじゃないかってくらい胸高まります(初めて岡山の両親に結婚の挨拶に行った次の日も蕁麻疹が出たのでした…)。発表会を終えてから、子供二人を連れて公園で遊んだり、買い物に出かけたり。一ヶ月間夢見続けた光景が今ここに、という、まさに夢の続きを見ているような素敵な時間を過ごせました。

子供たちの笑顔を糧にこれからも頑張ろう…的な事をつらつらと書いていたのですが、思い直して全部削除。これから先頑張るのは当たり前だし、支えてくれて居る人たちへの感謝は表明すべき別のところがあります。こんなところに書いて独りで満足しつつある自分を反省。ここの元々の役割は、業務日誌です。とは言っても、普通の会社にも懇親会や交流会といった行事があるように、直接的ではない(けれど長期の生産性の維持に重要な)事柄も扱います(そっちがメイン?)。


日誌一覧へ