2月3日(晴れ)

トップ > 日誌 > 2月3日(晴れ)

プラモデルとBGM

「またつまらないものを作ってしまった…」なんて心の中で呟きながら、ちょっとニヤリとしてしまったり。先日からちょこちょこと作っていたガンダムのプラモデルが完成しました。完全に初心者モードで、ひたすら説明書通りに組み上げただけなんですけれど、やっぱり楽しいですね。ほら、仕事と違って、必ず奇麗に仕上がりますから(問題発言)。

昨日に続いて春のような陽気です。暖房が要らないどころか、日中は部屋が暑くなりすぎて窓を開けていたくらいです。日当りが良い部屋です…が、これって、夏は危険ですね(汗)。午前中は自転車で銀行ATMを巡って、お金の移動と引き出しなど。明日、窓口が開いたら、あと2つ税金の支払をして、経理処理は完了です。コーディングはプラモデルの合間をぬって、K社案件のリファクタリングを少しと、A社の研究課題の画面を3つ程実装しています。午後も、公園を一周してきました。

最近、BGMに聴いているのはGreen dayとかOffspringなど。集中した作業をするには、日本語のバラードとかポップみたいな歌詞が聞き取れる奴は駄目で、クラシックやジャズもなんだか落ち着き過ぎるし、、という消去法の結果、海外のロックやパンクが(今のところ)ベストです。実際どんな歌詞なんだろ?と時々気になりますが…。


日誌一覧へ