2月17日(曇り)

トップ > 日誌 > 2月17日(曇り)

マクドナルドで読書

また体温が上がらない感じの目覚め。7時に一回起きてから、すぐ寝直して9時に再び起床。途中で、地震があったような気がして目が覚めたのですが、ニュースを調べても四国沖で小さいのがあっただけ。この微妙な揺れを感じたのか、夢だったのか。ちょっとした運動でもクールダウンのストレッチをサボると筋肉痛になるのと同じで、ちょっとのお酒でもアルコールの抜き方を間違うと、どうも翌日に影響が出てしまうみたいですね。段々飲める量が増えて(というか、昔に戻って)きているようなので、飲み過ぎないようにも気をつけたいところです。

午前中は読書をしたりDVDの映画を観たり(スタンリー・キューブリックの白黒映画)。午後は、北の方の図書館へ向かってウォーキング。本を借りた後、どこかカフェでも入って読もうかと思ったのですが、どこも一杯だったので、そのまま折り返して近所のマクドナルドへ。試験直前と思しき学生が沢山溜まって勉強してました。自分も学生の頃は夜中のファミレスで勉強してたので、懐かしい雰囲気。友人で集まって楽しくやるので、どれくらい効果があったのかは不明ですが…。


日誌一覧へ