2月20日(晴れ)

トップ > 日誌 > 2月20日(晴れ)

ドットインストール

思いっきり好天の朝。ちょっと寝坊しかけましたけど、ゴミ出しには余裕のセーフ。K社のドキュメント整備とA社で開発中のサイトの新環境構築作業など。それから、3月4月の旅行(帰省も)の計画も。今の部屋は新幹線だけじゃなく空港(伊丹)にもアクセスが良いので便利なんですが、選択肢が増え過ぎてプランを決めきれないという弊害が。石垣島に一人旅とか、ちょっと楽しそう、みたいな感じで脇道にどんどんそれて時間が経ってしまいます。

今日は寄り道ついで(?)に「ドットインストール」というサイトを覗いてみました。動画とあったので、よっぽど初心者向けなんだろうと思い込んでましたが、意外と幅広い品揃えで、ついつい見入ってしまいました。時々、えー、とか、あーとか言いながら(台本無いんかな?)一生懸命解説をしてくれる声に段々親近感が出て来て、「いや、そこ端折っちゃ駄目でしょ!」とか「おお、無理矢理まとめたねw」なんて心の中で突っ込んでる自分が居ました。ちょっと最近人恋しくなってるんでしょうか、アブナイなぁ。。

午後は緑地公園を一周ウォーキング。梅もまだ早咲きのものがチラホラという程度ですが、春の予感というか、これから緑が増えるんだな、という空気を何となく感じます。今年は花粉症が出ていません。このまま乗り切れたら良いなぁ…。


日誌一覧へ