2月22日(晴れ)

トップ > 日誌 > 2月22日(晴れ)

偏頭痛

外は良い天気。なのに凄い頭痛と共に目覚めました。気圧じゃなさそうだし、原因不明(やっぱ花粉?)。兎に角、今日の分のコーディングをさっさと済ませてもう一回寝よう、と思いながら作業しているうちに段々と調子に乗ってきて、結局、メールの返信なども片付けているうちに、いつの間にかお昼。仕事に集中すると、頭痛は消えるみたいです。昼食のために、一休みしたところで痛みが戻って来たので30分ほど仮眠。

午後は新しい本を探しに図書館へ、と思って行ってみたら休館でした。毎週月曜が定休日なのは知ってましたが、月の最終金曜も定休とは…。まぁ主目的の運動(サイクリング)は出来たので、良しとします。

夕方は新大阪の事務所へ。研究課題の進捗を報告して、余談にとG社の新製品を紹介したら思いの外盛り上がってしまい「買おう!早速買おう!」という話に。いいなぁ、この軽い…もとい、積極的なノリ。自分が出会う人ってこんな感じの人が多いなぁ、って良く思いますが、これって裏返せば、自分が固過ぎるってことなのかも(はよ、気付けよ!と突っ込みが聞こえてきそうですが)。その後、これぞ大阪という感じのお好み焼き屋へ繰り出し、美味しいビールに赤霧島(!)とホルモン焼き、お好み焼きなどなど腹一杯頂いて帰宅です。

そういえば、事務所に着いてからすっかり頭痛は収まっていました。帰宅してこれを書いている今なんか頭痛のことを忘れていたくらい。今朝はもう視界が割れてしまいそうな程の痛みだったのに、何事もなかったかのよう。焼酎のロック2杯くらい何ともない感じ(物足りないくらい?)です。


日誌一覧へ