3月22日(晴れ)

トップ > 日誌 > 3月22日(晴れ)

断髪

久しぶりの大阪起床。今月は前半に愛知・三重を回ってるし、お花見にも出かけているしで、あんまり家にいないような感じがします。午前中はJavaScriptのプログラミングのお仕事。「,」が一つ抜けている、という強烈に小さなエラーのために2時間以上使ってしまいました…。苦労して不具合の原因を見つけた時には、いつも、嬉しさと自己嫌悪の入り交じった妙な気持ちになります。

原発を停電させたネズミを見つけた作業員も(問題の規模は違いますが)似たような気持ちだったんじゃないかなぁ…と想像します。なんとなーく、ここは危ないような気がするなぁ、でももう予算も時間も無いし、そもそも根拠も曖昧なんだからまぁ大丈夫よね、と言い聞かせて、そのままにしていた箇所で見事に問題が起こるわけです。

午後は、M社から依頼のあった作業を一通りこなして、散髪と病院へ。やっぱり生え際の後退が気になって仕方ないので、思い切って坊主にしてくれ、と頼んだら、今はどうも短髪の方がトレンドらしくて色々と蘊蓄を疲労されつつ、意外とまともな格好にスタイリングして貰えました。とりあえずこれで(前髪が足りない件について)逃げも隠れもできない訳で、仕事への集中力アップも間違いなし(なはず)。病院の方はアレルギーの薬を貰う予定でしたが、もの凄い混雑してるくせに「受付済ませたら外で待つのは禁止です」なんて言うので、そのまま帰宅。座る椅子も無い上、もの凄く狭い待合室に長時間居ろなんて、なかなかの殿様商売ぶりです。確かに、近くに競合が無かったなぁ…。


日誌一覧へ