3月23日(晴れ)

トップ > 日誌 > 3月23日(晴れ)

神仏習合

5時に目が覚めて、書類の整理なんかを始めたんですが、やっぱり眠くなって再びベッドへ。結局8時過ぎの起床です。今日は午前中に荷物が続々と届いて、待望のダイニングセットが出来上がりました。しかしもうカウンターかキッチンで立って食べる習慣がついちゃってるので、ちゃんと使うようになるかが心配なところです。荷物置場になりそうな予感…。

午後はK社の課題で後回しになっていたものをメインに進めつつ、A社の打ち合わせに向けた準備など。またもやXcodeの不具合が疑われるような事象に遭遇してかなり時間を使ってしまいました(結局、インストール済みのプロファイルを端末から全部一旦削除してから戻したら上手くいきましたが)。複雑な内部を見せずに、ユーザに必要な情報だけをシンプルに提示してくれようとするAppleのスタイルは好きですが、開発環境の場合はそうも言ってられないような…。もっと詳細なエラーを見せて欲しいところです。

今日は初めてのコースを歩きました。九州では満開だった桜は、こちらはまだまだ。春を二回体験しているみたい。人生の二週目も頑張らなければ…。もう大体歩き尽くしたと思っていた方角でしたが、なんと、また新しい神社を発見。ここは一つの入り口が途中で分かれて、右がお寺、左が神社というかなり不思議仕様。この日本の寛容な宗教観は堪らなく好きです。


日誌一覧へ