3月31日(曇り)

トップ > 日誌 > 3月31日(曇り)

睡眠過多

なんだか頭と体が重いなぁ、という朝に天気予報を聞くと必ず「気圧の谷が通過」って言ってます。最早これは百発百中と言っても過言ではない勢い。雨が降る度パフォーマンスが落ちる体質というのも問題ですが…。午前中は借りてきていた漫画(島耕作)や雑誌を読んだりしながらダラダラと。途中で昨日仕掛けた新しいスクリプトの不具合報告が入り、そちらの対応もしています。

午後も天気はイマイチだし、たまには日曜らしく過ごしてみるかと一念発起(?)し、昼寝をすることに。30分くらいのつもりが3時間近く熟睡してしまい、気が付いたら既に4時でした。体力は回復しましたが、なんだか半日損した気分…。ちょっと遅めの散歩に出かけ、特売で買っておいた餃子と大根のお味噌汁の夕食。一時は夕食時にビールを飲んだりしていたんですが、最近は夜でも食後に珈琲の方が落ち着きます。この辺の嗜好も何かバイオリズムみたいなものがあるのかなぁ…。


日誌一覧へ