4月7日(曇り時々雨)

トップ > 日誌 > 4月7日(曇り時々雨)

迷わずゆけよ、ゆけば分かるさ

何故だか今日は朝から気合十分!という感じで、ついにジョギングにチャレンジ。ストレッチをして、軽い足取りで公園に向かい、軽快に走り出し…たところまでは良かったのですが、幾ら毎日5Kmの実績、といっても所詮はウォーキング。久しぶりのランニングの負荷はやはり格が違いました…。最初の坂道を上がった時点でもう息が上がるわ足は痛いわ、で、泣きそうになりながら前半の3Km弱を何とか走って、後半はトボトボと歩いて帰宅。

午前中、午後と時間は(ホントはもっとしっかり仕事する予定だったのですが)ダラダラと本を読んで過ごしました。運動したら集中力が増す、という法則を具現化するには基礎体力が足りないみたいです…。とはいえ、夕方にはいつも通りの5Kmウォーキングをこなしてきました。歩くだけだったらまだまだいけます(当たり前か…)。

「欠乏は人を苦しめ、豊潤は人を迷わせる」。ある雑誌の冒頭に書いてあった言葉です。豊かな社会に居られることには素直に感謝し、しかしそこに安住することなく、自分自身で見つけた希望を選び、つかみ取る生き方をしようと思います。という訳で、明日も走るぞ!1、2、3だー!(気合を入れたつもり)


日誌一覧へ