4月16日(晴れ)

トップ > 日誌 > 4月16日(晴れ)

パーフェクト・デイ

危うく寝過ごしそうになりつつ、慌てて起床して朝のラン…もとい、ウォーキングに出発。英会話のPodcastを聴きながらのんびりと一周してきました。今月末に焦点を当てたシステムの改修作業を進めます、といっても主な作業は点検に近いもので、今日は2時間かけて見回って修正が一カ所も無い、という結果に。それから別の案件の不具合修正と、書き散らかしたコードやドキュメントのまとめなど。

午後は、英会話の体験レッスンです。聞けば何を言っているか分かるんですが、いざ、Let's talk about.となると頭が真っ白になって、なかなか言葉が出てきません。ちょっとずつ緊張感をほぐして行きたいところです。レッスンの後は銀行を回って振込などなど。

会う先生みんなが、It is a perfect day!と叫ぶ程、心地よい陽気の日でした。なので、まっすぐ帰らずに緑地公園に寄り道してベンチで少し仕事。遠くには噴水の水しぶき、目の前の広場では子どもたちがボールを追いかけ、足下に菜の花やタンポポ。あれっ、ひょっとしてここは天国かな?と錯覚してしまいそうな柔らかい風が時折、通り抜けて行きます。一人暮らしを始めて早4ヶ月、1年の三分の1も過ぎた割には、自分の思っていた成果が全く出せていません。しかし、少しずつでも怠り無くベクトルを修正しながら、前へ前へと進んでいこうという思いには変化はありません。現在に感謝し、しかし、安住せず。さらに先を見据え、焦らず止まらず。


日誌一覧へ