4月25日(晴れ)

トップ > 日誌 > 4月25日(晴れ)

虚弱男児

明らかに食べ過ぎだ、って分かってたんですが、やっぱり食べ過ぎでした。お腹がもたれてます。先週末の風邪もどうやら治しきれていなかったようで、今日一日ほぼダウン。英会話の宿題と幾許かの仕事以外は、ほとんど寝て過ごします。情けない…。体が弱くても名を遺した人と言えば、沖田総司とか正岡子規なんかを思いつきますが、彼らって既に今の自分くらいの歳には大成している訳で…完全に出遅れて、ダラダラと生きている自分がまた見えてきます。太く短く生きる!をモットーにするくらいが丁度良いかも。

夕方は英会話のレッスンに出かけ、終了後、近くのマッサージ店へ。大阪に引っ越してから全然行ってなかったので久しぶりです。普段から自分で伸ばしたりほぐしたりを心がけていれば必要ないのでしょうが、こうしてリズムが狂った時には、やっぱりお店を重宝します。10年前には、幾らハードワークをこなしても、ここまで凝り固まることは無かったように思うので、いくらまだ若いとは言われても、変化は確実にあるようです。


日誌一覧へ