5月2日(晴れ)

トップ > 日誌 > 5月2日(晴れ)

工場見学

今日は少し早起きして、昨日頂いたタケノコ(生!)の下茹で。糠が無かったので、米のとぎ汁で代用してみました。果たしてうまくいったのか…。それが済んだら急いで久しぶりのスーツに着替え、泉佐野まで打ち合わせに出発です。

打ち合わせの途中で、こちらの情報収集のために現地の工場を見学させて貰いました。工場見学系のテレビ番組が大好きなんですが、まさかこの目でこんなところを見られるとは!つい、仕事を忘れてしまいそうでした。写真は途中で通りがかったドギーマンの工場です。この遊び心も素敵ですね。そういえば、大阪から京都に行く途中にある明治のチョコレート型の工場も面白い形をしていました。

打ち合わせを終えて、帰りは梅田でビールでも…と話していたのですが、途中の電車で急に気分が悪くなり、飲み会の参加は断って帰宅。手足がしびれて、変な汗が出て来て…、普段は電車の中で一時間立っているくらい別に平気なのに、何が原因なのかよく分からず。ベッドで2時間程仮眠して、今はもう元通りです。

やっぱり精神的な弛みでしょうか。修了式の後、試験の後、結婚の挨拶に行った後、大きなイベントの直後って大体、何かしらの不調でぶったおれてる記憶があります。「よくやった!ここで一回休みなさーい」と身体が訴えてくれているのかもしれません。


日誌一覧へ