6月5日(晴れ)

トップ > 日誌 > 6月5日(晴れ)

今日も晴れ…

梅雨入りが発表された時点の週間天気予報には見事に雨マークが並んでいたような記憶があります。しかし、梅雨前線がどこかに行ってしまったらしく、今日もまた良い天気です。朝のジョギングも気持ち良く済ませることができました。

少しだけコーディングを進めてから、午前中は銀行へ。月初の支払を済ませて、あとは休眠中の口座の解約など。帰り際には東急ハンズにちょっと寄り道を…。色々と余計なものが欲しくなるのをぐっと我慢。午後は、昨日申し込んだオンライン英会話の体験レッスンを受講しました。やはり海外との通話なので回線がちょっと重いかなぁ…という感じもありましたが、概ね良好に進める事が出来たと思います。何よりオンラインは、単価がもの凄く安い上に開始直前まで仕事をしていられるのが魅力です。ものすごい片言ですが、それなりに楽しく会話も出来たので、少し続けてみようかな、と考えているところです。

もう少し鍛えたらいよいよビジネス(開発現場)上でコラボレートできる仲間を探したいところです。大きめのプロジェクトも動き出しているので、この辺りも真剣に考えねばなりません。しかし、今本当に興味があるのは、自分自身の作業効率の改善です。まだまだ無駄が多いと感じますし、英語の能力が上がれば、新規技術の習得や、問題解決に要する時間もグッと短縮できる見込みがあります。はっきり言って苦しいですが、負荷をかけてこそのトレーニングです。もっと研鑽せねば…!


日誌一覧へ