6月10日(晴れ)

トップ > 日誌 > 6月10日(晴れ)

ジェノベーゼ

またも遅めの起床。もう週末は終わっているのに(汗)。午前中はまず昨日の調査課題の結果を軽くまとめて、散らかった資料の整頓からスタートです。途中でジョギングに出かけた後は、A社の新規プロジェクトのコーディング。14時頃までには片付ける予定が17時までかかってしまいました。どうもやっぱり仕事が遅いです。

17時過ぎに、今度は散歩へ。朝のジョギングと同じコースを英会話のPodcastを聞きながら一周します。本格的に勉強を始めてまだ数ヶ月なので、仕方がないといえば仕方がないのですが、まだまだ知らない単語、イディオムだらけです。先は長い…。

夕食は久しぶりのパスタ。週末に貰って来たバジルソースで味付けをしてみました。食べ物の匂いや味というのは、その素材や調味料を仮に分子レベルまで解明して再現したとしても、同じものを作ることは出来ないのではないかと思います。特に匂いは、時として脳内のどこか奥深くに隠れた記憶を引き出すキーとなる、そんな風に確信しています。何を思い出したかは秘密ですけれど。今日も最高の食事が出来ました。


日誌一覧へ