6月11日(曇り時々雨)

トップ > 日誌 > 6月11日(曇り時々雨)

英会話2回目

やっと起床のペースが戻った感じ。小雨が降っていましたが、公園を軽く一周。昨日の続きをひたすらコーディング。大分、外堀が埋まって来た感じで、いよいよ今週後半は本丸に攻め込めるかもしれません。そういえば、昨日のうちにAppleの新製品発表が済んでいたみたいで、新しいiOSやらMacが色々と出ていますね。

午後は、午前中の成果物を持って新大阪へ。インストールするだけの簡単なお仕事…と思いきや、前回設定完了したつもりのIPのルーティング周りで思わぬ設定ミスが発覚し、ネットワーク再構築を余儀なくされることに。結局、夕方まで時間をいっぱい使ってなんとか形になりました。ドキュメントの再構築が大変そう…。

夜は土曜日に訪れた英会話カフェを再訪。土曜日も米国で学士をとった強者がもう一人の生徒でしたし、今日も何だか相当に流暢な感じの人ばかり…。海外経験2週間のへっぽこ英会話で太刀打ちできるはずがありません。完膚なきまで、とはこのことでしょうか。変な汗かきました…。しかしこれは逆に凄い経験になるという感触もあります。レベルが合わないので、もうご遠慮下さい、って言われるか、まともに切り返せるようになるまでは通い続けたいと思います。


日誌一覧へ