6月28日(曇り)

トップ > 日誌 > 6月28日(曇り)

どぶろく

午前中に軽くジョギング。喉の痛みも完全にひいて良い感じ。朝の公園、気持ち良い〜。午前中は、調査課題を幾つかまとめて、A社システムの実装を少し進めます。それから、午後の打ち合わせの準備を。まぁ、このとき準備した資料一式を詰めたクリアファイルを忘れて青ざめるのは、この数時間後のことなのですが。

午後は、泉佐野まで出張。同じ大阪府内といえども、やはりそれなりに広くて、移動には2時間近くを見ないといけません。しかも地下鉄も電車も結構人が多いので、立ちっぱなしで疲れます。500円増しで特急を使うべきか…、なんて本気でちょっと悩むあたりに老いの兆候が…。夕方には新大阪の事務所に戻って経過報告と会食など(いつも本当に有難いことです)。その後は、(酩酊状態のまま)ちょっとだけ英会話カフェに顔を出しました。

帰り道に少し前方を歩く女性が、鞄から上着を取り出した際に、小さな本を落としました。そのまま気付かずに歩いていってしまうので、少し迷いましたが、早足で追いついて声をかけました。「すみません、何か落とされましたよ?」「あ、すみません」と言って振り返った彼女は「ありがとうございます」と言いながら、本を拾いに小走りで戻って行きます。その時、一瞬こちらに見せた顔が、予想外に奇麗で、心臓が一つ大きな鼓動をうち、一瞬立ち尽くしてしまいました。…勿論、これで終わりなんですが、あのとき連絡先を聞いておけば良かったなぁ!なんて馬鹿な妄想をして盛り上がる仲間が近くに居たらいいなぁ、と最近時々思います。こっちは若返りの兆候…?


日誌一覧へ