7月3日(雨)

トップ > 日誌 > 7月3日(雨)

終わりよければ

今日は朝早くから新大阪で打ち合わせ。いやーな予感は朝から既にあったのですが、まさに的中。ちょっと今回は準備が足りませんでした。やはり延期を申請しておくべきだったと反省中です。うまく説明しきれないために、何度も同じ議論が再燃してしまいがちな一日でした。それでも多少は設定を先に進める事が出来た部分もあるので、全く無駄な一日にはならなかったのは不幸中の幸いでしょうか。

ほとんど12時間近くの耐久レース状態で、大変疲れましたが、最後には駅の串揚げ屋で皆でビールを飲んで、ストレス発散。煮え切らなかったことも、うまくいかずに疲れてしまったことも、とりあえず一旦忘れられる時間がある、というのは有難いことです(今、一緒に仕事をしている人達は、この部分のマネジメントが上手だな、と感じます)。

そういえば、昨日「さくらのクラウド2万円無料券」を貰ったのでした。サービス開始直後に少しだけ利用していたものの、VPSの手軽さに気付いて引越してしまってからは、ご無沙汰していました。なんだか面白そうなので、また少し使ってみようかなぁ。。でもやっぱり、ロードバランサが必要になるようなポピュラなサービスを持てるくらいになってからでないと、あんまり使いどころがないかなぁ、、という思いも少しで逡巡中です。


日誌一覧へ