7月12日(快晴)

トップ > 日誌 > 7月12日(快晴)

スループレー

今日は兵庫でゴルフです。コーチして下さる予定だった先生が急遽欠席のため、2人だけのスループレーとなりました。午後イチにスタートして、そのまま休憩無しで18ホール回ります。前半のアウト9ホールは、前の方に相当遅い組が居るらしく、かなりの待ち時間でした。後半インの9ホールは、ぐっと数が減って、すいすい進みます。結局、後半は前半の半分くらいの時間で回れてしまいました。

今日は、後ろの組の男女カップルが相当上手みたいで、女性の方もドライバーで凄い高音を響かせ、240ヤード(レディースティーからだと220ヤードくらい?)は飛ばしている感じでしたし、ショートホールを終えてカートからグリーンを振り返ると、既に2人ともオンしていたり、と見事なものでした(それで毎ホール追いつかれるから、気になって仕方なかった…というオチなのですが)。

今日は、とにかく暑かったです。無事に回れて本当に良かった…。しかも一応、自己ベスト更新しました!(ぱちぱち)まだ、数字を書いて自慢するには恥ずかし過ぎるレベルではありますが、パーパット、バーディパットを狙ってドキドキして、結局、外す!みたいな楽しみ方も出来るようにはなった、かな?あとは、ティーショットのOBをもう少し減らせれば…。


日誌一覧へ