7月25日(晴れ)

トップ > 日誌 > 7月25日(晴れ)

GIFD JFDI

朝は少し寝坊、今ひとつエンジンがかかりません。ウォーキング、英会話、細かい事務作業などなどを進めています。出来ない自分が当たり前、出来ない時に焦ったり苦しんだりしては、次に来るチャンスを逃すことになりかねません。少々苦しくても、1歩足を前に出すことは可能です。別にその1歩が自分の歩幅ギリギリの大きな1歩でなくたって、少しは前に進む訳です。そういう感覚を常に忘れずにいたいものです。今日はちゃんとできない!と言い訳して何もしないことだけは許されない、そういう風に自分を律するしかないような気がします。

英会話で出会った恰好良いベーシストのオジさんが腕に彫っていた言葉です。GIFD! Get It (F) Done! それから、別のどこかで見かけた似た言葉。Just (F) Do It! 分かりやすくて、いいですね。


日誌一覧へ