11月9日(晴れ)

トップ > 日誌 > 11月9日(晴れ)

ATC day2

今日は土曜日なので、ジョギングはお休みのつもり、が、つい条件反射で出かけてしまいました。よい傾向。午前中には洗濯など家事を済ませて、お昼頃に再びATCまで足を伸ばします。今日も「関西オープンフォーラム」です。今日はiOSで動くゲームを作るセッションに参加。まさか50分で?と思っていたのですが、本当に50分で仕上げてしまいました…。勿論、沢山のスニペット(コードの断片)を予め用意した上でなので、実際に物理演算の式なんかを一から検討していたらこんなものでは済まないのですが、用意周到なプレゼンに感動しました。

その他のブースも見て回りましたが、特に「トマト農家」さんの収穫ロボットが秀逸だったように思います。日本にも、というか大阪のほんの近所にも、まだまだ面白い人たちが沢山居るみたいです。世の中が退屈で退廃的に見えるとしたら、それは単純に自分の眼と頭が曇っているだけなんだ、と思います。もっともっと面白いものが見えて、そこにアクセスできるように自分に磨きをかけなければ。


日誌一覧へ