11月27日(晴れのち雨)

トップ > 日誌 > 11月27日(晴れのち雨)

雨男?

朝一番の飛行機で宮崎に移動。空港でレンタカーを借りて、市内をウロウロ。平日が休みの人が少ないのでしょうか、公園も美術館もびっくりするくらい人が少なかったような気がします。午後から友人と合流して綾の紅葉を見にドライブ。午前中は暖かな日差しがたっぷりと降り注いでいたのに、山の方に向かう程に段々とドンヨリとしてきます。一番の見所である吊り橋の真ん中まで来た瞬間に雨が本降りになってしまい、慌てて退散…。

これじゃあとても山の中を散策は出来ないね、という程の雨だったのですが、目的地を離れるほどに段々と弱まり、市内に戻ってきたら再び晴れ。どうも、こういうシーンが多いような気がします。まあ、これはこれで楽しかったから良いんですけれど。


日誌一覧へ