12月6日(晴れ)

トップ > 日誌 > 12月6日(晴れ)

Small world

シリアルなだけにシリアスな話を…って、ボケツッコミで終わる予定だったのを忘れてました(昨日の日誌)。今日は午前中は自室で書類やメールの片付けなど。午後からは新大阪に出かけ、昨年リリースしていたアプリのiOS7対応について検討をしています。現行のバージョンでもとりあえず不具合無く動くのですが、ちょっとした修正をしようと思ってもXcode側が既にiOS7対応なので、今度は一気にレイアウト等が変わってきてしまいます。iPadで起動した場合に限ってImagePickerの動作が変わってしまう不具合も発見。やはり、そうすんなりとは移行出来なさそうです。

夜は久しぶりの(といっても一週間ちょっとですが)英会話カフェへ。結構ディープな話でも、なんだかあっけらかんと喋ってしまえるのが英会話の魅力ですよね、ってちょっと違いますね…。多分これは、(言語の問題じゃなく)人生経験豊富な先生がついてくれているお陰です。


日誌一覧へ