12月8日(晴れ)

トップ > 日誌 > 12月8日(晴れ)

コミュニケイション

今日も休日進行。昨日ちょっと飲み過ぎた感じがあります…。自社向けプロジェクトの改修作業をメインにメールの返信などを幾つか。それから次に始める予定のプロジェクトの草案も少しずつ練り始めています。今はクライアントに恵まれていて、何不自由無く…という感じですが、相互に好循環が期待できる自分の事業(軸)も、もっと育てなければという危機感はずっと持っています。

午後は少し仮眠をとってから、いつもの英会話に。いつも、ポリティカル、ヒストリカルな話からプライベートな話まで、実に色んなこと喋っているような気がします。時には答えに窮してしまうこともあるのですが、それ自体が嫌だと思ったことは一度もありません。コミュニケイションとは何なのか、育って来た土台が違う人たちと対峙したとこに、自分に何が出来て何が出来ないのか、そういう一種の間合いのようなものも学べたらよいな、と考えています(もうちょっと流暢に言葉が出るようになったら、の話ですが…)。


日誌一覧へ